火星人+の「ぷく」パパ

カメラ中心のプライベートなことをダラダラとお伝えします。

ぷくとの出会いについて

(X-100Fで撮影)

「ぷく」です。雌のチワプー(チワワ×トイプードル)1歳7カ月です。

出会いは昨年の1月11日に心斎橋のペットショップで、ゲージに入れられてました。その時4か月目、つまり、売れ残りです笑。

ガラスケースにいる犬猫は販売可能な2か月~の小さい子がひしめいており、すでにお局のぷくは外だしされておりました。

レジの横に置かれているゲージなので、来店するほとんどの客に飛び上がって「買ってください」と懇願していたと思います。

この日、私はぷくママと一緒にペットショップ巡りをしていました。

もう、何回もショップ回りをしていて、少々お疲れモード。

もともとはビションフリーゼが欲しくて、ブリーダーさんのところへの通いました。

ただ、値段が20~30万と高額なので、悩んでいたところでした。

たまたま、このショップに行ったところ、ゲージで飛んでる「ぷく」を見かけ、相手していたのですが、あまりに人懐っこいので、値段を見るとガラスケースの1/3くらいでした。

もう、このチワプーをもこもこにして(ビションフリーゼカット)それでいいんんじゃないかというショートミーティングで決定をしまして、ぷくは我が家に嫁ぐこととなりました。

しかし、ペットは金がかかります。

+ゲージ+餌+注射+避妊+トリミング+その他

ケースの中の子を買ってたらと考えると恐ろしい~。

 

 

ぷくは本日もお留守番・・・・待っててね・・・・ぷくちゃん。