火星人+の「ぷく」パパ

カメラ中心のプライベートなことをダラダラとお伝えします。

Fujifilm X-100F 購入について

初投稿はカメラのこと。

 

100Fがほしい~。今所有のX-T2はこれはこれで、素晴らしい。

レンズもやっと赤バッジ(16-50㎜、50-140㎜)を手に入れたので、こちらへのレンズ群の物欲は一息ついた。

 

そーしたら、レンズ替えが無理なこいつが視線に。

 

FujiのXシリーズが満足な物だとゆうことはT10~T2へのステップで十分にわかったので、この携帯性の豊かな100Fが欲しくなるのは必然の流れか・・・・(以前にRICOH GRを使っていたこともあって)。

作戦

*去年の9月5日から貯めている500円玉貯金=約4万

*赤バッジ購入で距離かぶりの=18-55mm、55-200mmの放出

*100Fでかぶる23mmF2 の放出

*YカメラのPoint+追い金

これで手に入ると算段。

f:id:shin00ryu:20170419170930j:plain

さぁ、自分自身に「本当にT2と併用できるのか?」と問うがすでに聾(ろう) 耳。

「休日に持ち出すT2、平日にカバンに潜ませる100F」と勝手なシナリオに購入を急き立てられる毎日。

すでにSVはKeep。BKが在庫なしで6週間・・・・気持ちはそこまで待てないところまで盛り上がっている(SVがいいじゃないかと心で言い聞かせている日々)でも、BKと両方を触って決めたい、悩ましい~。

 

カメラを買う前はいつもお正月前のお年玉を楽しみにしている子供と同じ。

いくつやねん・・・・。