火星人+の「ぷく」パパ

カメラ中心のプライベートなことをダラダラとお伝えします。

Fujifilm X-E2(ぷくママの)

f:id:shin00ryu:20170425171536j:plain

X-E2です。

これは私がFujifilm X-T10(娘にプレゼントしました)を使用していた時に、ぷくママに薦めて、Usedで購入した1品です。

もちろんマウントが共通になることでのレンズ共有のメリットがあってのことですが、この時、ファームウェアアップデート(Ver.4.00)があって、E2は大きく変わりました。

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujifilm_x_e2/features/page_08.html

のっそりしてたAFなどがレスポンスが向上し、新しいカメラになったくらいの変化でした。

このスクエアなスタイルが魅力で100Fの購入に繋がります。

Fujiを使おうかなぁと検討中の人はUsedでE2+18‐55か18F2Rで始めるとFujiの良さがわかりやすいと思いますよ。