火星人+の「ぷく」パパ

カメラ中心のプライベートなことをダラダラとお伝えします。

買い替え履歴(カメラ)

2011年から始めたカメラの買い替え履歴です。

1、Nikon D5100(やっぱ、最初はNikonでしょ。売却)

2、Panasonic GF-2(小さくて扱いやすいと。売却)

3、Nikon D7000(Proになれるのではないかと、Nikonに酔っていました。売却)

4、Olympus XZ-1(コンパクトなのにズームが便利で。売却)

5、Olympus Pen P1(女の子に人気で・・・。売却)

6、Nikon V1(コンパクトなNikonだぞ~~~。売却)

7、Nikon V2(1インチセンサー、高速連写はすごいけど、データが・・・。売却)

8、Oiympus OMD EM-5(3/4最高~と思いってました。売却)

9、Olympus OM-D EM-1(もう買い替えないとここでも宣言しました。売却)

10、RICOH GR(スナップシューターに酔ってました。売却)

11、SONY NEX-6(海外製貰い物、ノクトンつけてましたが、売却)

12、Fuji X-T10(娘にプレゼント)

13、Fuji X-E2(ぷくママのアイテム)

14、Fuji X-T2(今、保有の最強アイテム)

15、Fuji X-100F(今、保有の最新アイテム)

たぶん、記憶が正しければ、こんな感じで買ったり売ったりしてます。

Nikonの頃は鉄道写真家の中井さんに

Olympus Panasonicの時は名古屋の個人の方の写真にすごく惹かれてました。

その後、自我が芽生えて、GR~SONY~Fujiと進むわけです。

 

基本大きな筐体は好みません。Proじゃないですから笑。

 

小さなBodyとレンズ交換の楽しさにはまってきましたが、最近は「色」かなと感じています。

 

センサーはAPS-Cはどうしてもほしいなぁと感じてます。3/4の時はトリミングするとダメだったので。

 

しばらくはカメラは買わないと宣言したので、この履歴が進まないと思います(たぶん)。

 

PS:なぜかCanonには手が伸びないのです・・・・・、なんでだろう???