火星人+の「ぷく」パパ

カメラ中心のプライベートなことをダラダラとお伝えします。

2017-04-25から1日間の記事一覧

Fujifilm X-100Fのファインダー不良

ファインダーのピンク色です。 マネージャーに写メしてもらったものを拡大しました。 わかりにくいですが、周辺の文字がピンク色です。 交換の個体はなりませんでした。 やはり、特殊な不良のようです。 多分、Fujiの新しい不良データになると思います。 お…

Fujifilm X-E2(ぷくママの)

X-E2です。 これは私がFujifilm X-T10(娘にプレゼントしました)を使用していた時に、ぷくママに薦めて、Usedで購入した1品です。 もちろんマウントが共通になることでのレンズ共有のメリットがあってのことですが、この時、ファームウェアアップデート(Ve…

買い替え履歴(カメラ)

2011年から始めたカメラの買い替え履歴です。 1、Nikon D5100(やっぱ、最初はNikonでしょ。売却) 2、Panasonic GF-2(小さくて扱いやすいと。売却) 3、Nikon D7000(Proになれるのではないかと、Nikonに酔っていました。売却) 4、Olympus XZ-1(コン…

色の良さ(X-T2にて)

Fujifilm X-T2 14mmF2.8R ベランダから撮影した夕日です。Fujiは色が他社のカメラより断然美しいと思います。なので、Fujiに変えてからはRAWデータ保存はしなくなりました。 西向きのベランダはこれから夏を迎えるにあたって、暑いのですが、朝日の光景と違…