火星人+の「ぷく」パパ

カメラ中心のプライベートなことをダラダラとお伝えします。

2017-04-20から1日間の記事一覧

Fujifilm X-100Fの色について

悩む~色 YカメラのKeepのSVと6週間待ちのBKの100F。 ここに来て裏技! ネットのドットコムにBKが1台あるではないか! マネージャーに質問したら回答「それは店頭在庫で除外されていた客中のキャンセル品の可能性がありますね、そのまま注文して、店頭ひきと…

SIGMA 8-16mmの広角レンズについて

手持ちの機材の整理を進める中で、ぷくママ(飼い犬「ぷく」のお母さんのこと:私の連れ合いです)の手持ち機材を発見。 ぷくママもFujifilmX-E2持ちなので、同じXマウント。 手持ちの機材はNikonの5000、FM2(フィルム)SIGMA 8-16mmなどなど。 私の手元にP…

赤バッジについて

FujifilmのXFマウントのレンズ「赤バッジ」 今回、16-50mmと50-140mmのF2.8通しを2本手に入れました。 昔、OMD E-M1使用していた時にも同レベルのレンズを使っていたので、やっと取り戻した感があります。 感想: 50-140㎜:明らかに他のレンズと違う画質を…

映画について「新宿スワン」

少し前のお話です。 「新宿スワン」観ました。amazonプライム会員なので、無料で1を観ました。その流れでTOHOシネマズで、2を観ました。 ストーリーは単純で、スカウトの成り上がりと島の奪い合い、単純です。 ストーリーの劇中に森進一の「新宿・港町」を…

背割提の桜について

背割堤の桜です。 今年は娘と初めで最後(?)の桜撮影でした。 ギリギリの天気の中、雨の合間を無事撮影。 近郊の桜は結構撮影に行きましたが、ここの桜が一番ですね。 お近くの方は又、来年にでも。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%83%8C%E5%89%B2%E5%…

カメラを始めたきっかけについて

カメラは、振り返ってみると、2011年から始めてたみたいです。 当時、仕事のこと、家庭のことと八方ふさがりで、何故生きているのかを問答する日々でした。 昔、付き合ってた人に『カメラ下手』と言われて、それ以来全く興味を示さなかったカメラ。まだ、ま…